top of page
  • 執筆者の写真TS-SKANDA GC

第2回スプリントトライアル開催

更新日:2023年10月10日

令和5年10月1日㈰

大館長根山陸上競技場にて

第2回TS-SKANDAスプリントトライアル(記録会)が開催されました。

男子27・女子15:全42名のエントリー

※当日2名棄権

アルパスが改修工事中の為今回は長根山陸上競技場へ

天候が危ぶまれる中、何とか保護者の皆さまのおかげで

バタバタと進み最後の男子リレーの時だけ雨という

運がいいのか悪いのか・・・

みんなで晴れた中の開催・わいわい楽しい昼食・表彰式と

できれば良かったのですがその面では残念でした。

しかし、選手たちはすごく楽しんで頑張ってくれたと思います。

大会新・学年新もたくさんでていたのでびっくりしました。

何より選手のみんないい走り方になってきていて嬉しい限りです。

後は返事・礼儀が・思いやりがつけば・・・


今年の練習態度・返事・進んで行動した選手に贈られる

マスターランク受賞者は

昨年は1名(前田秋人選手)でしたが今年は4名と

今年一番輝いたチームを代表する選手に贈られるMVP

コーチングスタッフで決めました。


マスターランク

〇混成日本選手権フリーリレーにおいて

 まわりは高校生。沢山の観客はいる中、一生懸命走ってくれました。

 今年から入団したとは思えない真剣な練習態度で頑張ってくれ

 副キャプテンも務めてくれました。

3年 鳥谷柚月 選手


〇この選手もまた今年から入団した選手です。

 練習で1番声を出してくれていたのが彼女ではないでしょうか。

 片づけ等も自ら進んでしてくれているのが多々見られました。

4年 石川早紀 選手


〇またまたこの選手もまた今年から入団した選手です。

 毎回、汗びっしょりになりながら、ドリル等も1本1本集中し

 キツイ練習も最後までこなしていました。

 応援もしっかし走り方も凄く良くなりました。

4年 金田一花菜 選手


〇最後に昨年から一生懸命練習をしていましたが

 今年はそこに返事・応援の声出しもしっかり出せるようになりました。

 走り方も格段と変わり本当に急成長してきていると思います。

 来年はその頑張りと声出しで周りをひっぱっていって欲しいと思います。

5年 赤坂輝生 選手


2023MVP最優秀選手賞

〇全大会にエントリーし

 やった事のない種目にも挑戦し県北ブロック大会に出場したり

 1番の受賞理由は

 混成日本選手権フリーリレーに出場した際

 走る周りは高校生・沢山の観客で

 いつもベチャクチャ喋ってる人が

 朝から一言も話さず、笑顔もなく、ため息を連発するくらいの

 緊張にも関わらず、

 TS-SKANDAチームのアンカーとして最後まで必死に走り、

 ゴール後、しっかりレーンとグラウンドに頭を下げ礼をしていた事。

 いつも言っている記録より大事な事をしっかりしてくれていました。

 日本陸連 尾縣会長のお礼状にも書いてありましたが

 感動と成長を感じ、本当に嬉しかったです。

 一緒にグランドを出る時その姿に感動し涙がでました。

2023第2代 最優秀選手賞MVP

6年 三上柚杏 選手


5名の選手おめでとうございます。

他の選手もこの選手たちを見習って頑張ってもらいたいと思います。

最後に保護者の皆さま

そして中高校生・OBOGの手伝い・準備・審判等

引き受けて頂いたおかげで成功する事ができました。

本当に感謝いたします。

選手たちはすごくいい経験・体験となったと思います。

今回もすごく楽しくすごく嬉しい記憶に残る記録会を

ありがとうございました。

これからオフの練習の見守り等でもおせわになりますが、

まずは今大会本当にお疲れ様でした。

大会記録は[団員限定ページ]・[お知らせ連絡]にUPしています。

また、今年度全大会記録も

[団員限定ページ]・[年間大会記録・チームベスト記録]に

更新済みですのでご確認ください。


後日、練習日表彰式



閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page